三谷小学校の「人権教育講演会」にて講演をさせていただきました

今日は、三谷小学校の「人権教育講演会」にお呼びいただき、
なんと講演をさせていただきました。

私が講演なんてできるのかな?!
ちゃんと伝えたいことが伝わるかな?!と不安も多々ありましたが、

過去のイベントの
私のスピーチを聞いてくださった上でいただいた出演オファーだったので、

『誰か1人でも、ポジティブな気持ちになってくれたらいいな。』と、
私なりに想いを込めて、精一杯務めさせていただきました。

結果として、お子さんたちがとっても素直に、
私の言葉を受け取ってくれて、
『ちゃんと伝わってるんだなぁ。』と感じる色んな出来事があり、
感動して思わず泣きそうになるくらい、とっても嬉しい1日となりました。

温かく講演を聞いてくださったみなさん、
素敵な機会をくださった校長先生、またご協力くださった先生方、
お越しくださった保護者の方、地域の方も、改めて本当にありがとうございました。

写真:三谷駅

写真は、講演会後に撮った三谷駅です。